スマホカバーの作成

今回はスマホカバーを作ってみようと思います。

例に漏れず図案をネットで探して、色々組み合わせたりして自分用に多少アレンジ。いつか自分でデザインがかけるようになりたいです^^;

ざっくりトレース。ベベラが時間かかかりそうw


で、スーベルナイフを入れます。

今回は、これまで使っていたクラフト社のボディ(初心者用ではなくて、長さが変えれるモデル~840円位)から、協進エルのプロと名前の付いたボディ(定価2,300円位)に変えましたが、ヨークの振れが少なくていい感じ。(3月はエルのセール期間中なので買ってよかったです)

ヨークの振れが少ないと安定感が全然違いますね!

 

続きを読む スマホカバーの作成

キーホルダーの作成

少し間が空いてしまいましたが、チョコチョコと革は触っています。

今回は子供の誕生日にキーホルダーを作ろうと思い立ち、ネットで参考デザインを探して、幾つかを材料にしながら自分なりに図案を作りました。

と、いう訳で、トレースをしてカッターを入れます。なんだかツルばっかりの図案になった気がしますが、キーホルダーなのである程度持ち易く目立つ程度の大きさをということで考えるとこういう形になりました。

でベベラを入れます。

写真はベベラを通り越して、大体終わっちゃってます、、、、細かい図案だとベベラ打ちの距離は短いですが、隣との干渉で距離関係なく気を遣いますね^^;

続きを読む キーホルダーの作成

名刺入れと刻印ケースetc

先日からの名刺入れを仕上げました。カービング修行!ってのたまっていたので手縫いは気が向かずw

手縫いは久しぶり。定期的にやらないと感覚をすぐに忘れてしまいますね。

ステッチは赤で仕上げてみました。

オイルを入れているところです。軽くコートしたら完成です。

続きを読む 名刺入れと刻印ケースetc

名刺入れとミニ財布

タイトルには二つ書いてありますが、一つは未だ作りかけです^^;

カービングの入ったナチュラルな名刺入れってどんな雰囲気だろうか、と思って基本図案を流用して作ってみました。図案はカービング編に出てくる最初の唐草です。自分でデザインする実力もないのでここらへんは仕方ないですね。

 

続きを読む 名刺入れとミニ財布